ダイエットサプリ

効果のあるダイエットサプリランキングなどを薬剤師の夫に聞いて書いているブログです☆

酵素 ダイエット サプリ

二人目が生まれて、パートのお仕事を辞めてからめっきり太ってしまいました。。。今まで気づかないふりをして過ごしてきましたが、さすがに好きだったスカートがピチピチになってきたのを見て、ダイエットを決意!!

ダイエットおたくのママ友から早速教えてもらったのが、酵素サプリメントです。
彼女曰く、酵素のサプリは体重の増加を防ぐだけではなく、便秘解消にもいいんだとか。

これは、一石二鳥です!実は、結構な便秘症で、いつもトイレに20分ほどいます。。。
以前、便通を良くするためにオリーブオイルを大さじ一杯毎朝飲んでいたこともありましたが、やはり油なのでだんだん気持ちが悪くなってきて、やめてしまいました。

楽天で買った生酵素サプリメントを先週から飲み始めましたが、確かにお通じはだいぶ楽になりました!体重の変化はまだないですが、なんだか体調もいいですし、まずは3か月ぐらいは続けてみて効果を見てみます。

 

11/23追記

その後も酵素ダイエットサプリを飲んでいますが、お通じがとっても改善されたのに本当に驚いています。最初はお通じの改善なんてまったく期待していなかったので余計にうれしいですが、とにかくおなかの調子が良くて風邪などもひきにくくなった印象で毎日元気が出てきます。体重もやや減ったので、そっちの効果も一応はでているのかな?^^

 

f:id:dietsapriri:20180602105638p:plain