ダイエットサプリ

効果のあるダイエットサプリランキングなどを薬剤師の夫に聞いて書いているブログです☆

ダイエットサプリ 高校生

 

あなたが後悔しないために。

 

私の学生時代からの友人で、その子はいつも「痩せたい」と言っていた。

平均体重よりもかなり低く、どうしてまだ痩せたいのか当時の私にはわからなかった。

 

でも後からわかったが、彼女は拒食症だったんだと思う。

最初は軽い気持ちで痩せたくてダイエットを始めたそうだ。

大してごはんも食べていないのに、いつもダイエットサプリを飲んでいたがその光景は異様で何かいけないものを見ているようだった。

体は明らかにガリガリ。とても健康そうには見えなかったがその子はダイエットを続けた。

 

そんなある日、彼女の生理が止まった。

医師の診察によると、あまりにも体重を落としすぎたためだ。

 

「もうこれ以上は痩せないでいい!!食べて!!」

 

私の必死の説得を受け入れることがなかなかできなかったが、生理がとまってようやく「やばい」と自分でも思ったのか、無理なダイエットはある日を境にきっぱりとやめた。それ以来ダイエットサプリも見ない。

 

二十数年たった今、その子は結婚をして二人の子供に恵まれている。

本当に良かった。あのまま無理なダイエットを続けていたらと思うと恐ろしい気持ちになる。

 

高校生がダイエットサプリまで飲んで意味があるのか。

適度であれば問題はないと思う。でも高校生の時期は大事な成長期。ダイエットサプリは大人になってから死ぬほど飲めるんだから、高校生の間は一度サプリのことは忘れてほしい。

 

将来の自分が笑顔でいられるような生活を送ってほしい。