ダイエットサプリ

効果のあるダイエットサプリランキングなどを薬剤師の夫に聞いて書いているブログです☆

おすすめ ダイエット サプリ

過去半年間、5種類ほどのダイエットサプリを試してきましたが、一番効果のあったものでも1ヶ月で1キロ弱という微妙な結果におわりました。。。

そこで気づいたのが、ダイエットサプリは所詮ダイエットのサポートに過ぎず、サプリだけの力で痩せることはほとんど無いということです!サプリによっては、肌の調子が良くなったりするものもあったので、そのサプリは飲み続けていますが、ほとんどのサプリは1ヶ月ほどで諦めました。

サプリを辞めてから始めたのが、ご飯やパスタなどの炭水化物を茶碗の半分以下にする低炭水化物ダイエットです。

始めは、ちょっと辛かったですが、ご飯などが全く食べられなくなるわけではないので、比較的続けやすく、1ヶ月で2キロの減量に成功しました!目標の5キロ減まであと3キロ。。。

 

12/23追記

その後もいくつかサプリを試しましたが、いくつか効果が少しあるものもありましたがやっぱり劇的に痩せるわけではないので、結論としてはエクササイズやごはんを控えるなどと併用しないとダメみたいですね・・・

 

f:id:dietsapriri:20171207164911p:plain